2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが

さて、昨日届いたクワ生体の記事を。先週、久々に違う種のクワが欲しいなぁ~とネットを見て回っていたところ、某ショップで意外に安く売られている個体を発見。どちらかと言えば、カブトの方が欲しいなぁ~と思いつつ、場所の事を考えると・・・。う~ん、…

夜勤明け~二日酔い

昨日の土曜日は、夜勤明けだった私。朝仕事から帰ってきて、眠りについたのが、6:30頃。眠れなくて、8:30頃、目が覚める。1週間程前から、歯に痛みがあり、その為に目覚めた感じもあります。邪魔な痛みなので、意を決して歯医者に電話してみる。予約…

色々とやる事が

3連休の最終日の今日は朝から雨混じりのあいにくの天気。スカッと晴れれば、またどこかへ出掛けようと思っていたので、ちょっと残念。さて、どうしたもんかな~と庭をマジマジと見ていたら、雑草が我が物顔で茂っています。これは・・・客観的に見ると相当…

ご褒美に

9月に入ってから、運動会やら部活やらで色々と頑張っている子供達。そんな頑張っている子供達に、なにかご褒美をあげる事になりました。もっとも、私が言い出したわけではなく、子供(特に長女)からせがまれたのですが。連休中日でもあるし、家族サービス…

運動会 子供は走る、私も走る

昨日は長女の通う小学校の運動会。天候の心配もありましたが、無事に開催されました。今年度、嫁がPTAの役員の為、運動会等の行事には何かと借り出されます。まずは、朝からテントの設営。運動会の開催の合図を待って、小学校のグラウンドへ行き、保護者…

そろそろか

会社の同僚が先日アオリイカを釣ったと言ってました。アオリイカと言っても、まだ小さくホタルイカをちょっと大きくした程度。3.5号のエギを使ったみたいですが、エギの方が大きかったとか。サイズはいいとして、今年もアオリイカシーズンになってきまし…

運動会を見に行ったものの

今日は長男の通う中学の運動会でした。初めての中学での運動会なので、嫁は楽しみにしていたようです。私は今週夜勤だった為、行けるかどうかは未定でした。(だいたい週末は、仕事が遅れまともに帰れる事が少ないので)今週も案の定、仕事が終わったのが午…