夜勤明け~二日酔い

イメージ 1
昨日の土曜日は、夜勤明けだった私。

朝仕事から帰ってきて、眠りについたのが、6:30頃。

眠れなくて、8:30頃、目が覚める。

1週間程前から、歯に痛みがあり、その為に目覚めた感じもあります。

邪魔な痛みなので、意を決して歯医者に電話してみる。

予約でいっぱいでしたが、午後一(午後の診療は14:30からなのでその時間帯に)にしばらく待てば診てもらえるとの事。

早いところなんとかしたかったので、「じゃあ、待つので予約します」と返事を。

睡眠不足で眠いのですが、眠る事も出来ず午前中をだらだらと過ごす。

昼過ぎにクロネコ便が到着。

ああ~そう言えば今日着で、荷物が届くのだった。
(実に久しぶりですが、クワ生体をネットで購入しました、これについては後の記事で)

生体の無事を確認後、取り敢えず飼育ケースに移す。

もっとマジマジと観賞していたかったのですが、歯医者の時間がきたので、渋々家を出る。
(歯が痛いのですが、どうも、歯医者という所へは足が重くなります・・・)

歯医者へ着き、待つこと40分程で順番が回ってきました。

痛みの説明をして、レントゲンと撮る。

診察結果は、特に虫歯ではありませんね、と歯医者さん。

なんだかよく分かりませんが、私は片方でばかり噛んでいる為、そのような症状になったと言う事。

歯石等を除去して、薬を塗ってもらい治療終了。

次回も特に行かなくても良いようです。
(完全に痛みがとれた訳ではありませんが、反対側でも噛むようにすれば治っていくみたいです)

歯医者から帰り、時計を見ると17:00ちょい前。

19:00から魚津で会社の飲み会がある為、18:00前には家を出ないといけません。

・・・ぜんぜんのんびりとしている時間が無いなぁ~。

当初は一次会のみで帰るつもりでしたが、競馬談義に花が咲き、二次会まで行ってしまいました。

今回は睡眠不足も手伝って、酔いが回るのが早かったですね~~。

で、帰宅したら日付が変わって午前2:00過ぎ、それから風呂に入って寝たのが3:00をまわってました。

寝不足と酒酔いでフラフラ状態で就寝。

今日の朝の目覚めは・・・。

かなりの二日酔いでした。

今日は長男の部活の練習試合があり、朝7:30頃車で送っていく予定でした。

しかし、私の状態は最悪。

頭はフラフラして、激しい吐き気と、腹痛もあり、下からも大放出。

「悪ぃ~~、俺車の運転・・・ちょっと無理だわ~・・・・・」

嫁は試合の場所が分からない為、連れて行く事はちょっと無理。

どうしたものか?と、嫁が実家に電話をしたら、「丁度その付近を通るから送って行けるよ」と嫁のお父さん。

何とか、長男の件は収まりました。

でもでも、私は酷い状態が続くこと1時間~2時間位。

久しぶりに、二日酔い地獄を味わいました。

午前中はずっと床にふせって、苦しんでいましたが、午後になってようやく快方に向かいました。

夕方に、長男を迎えにいかないといけないのですが、今度は大丈夫でしたよ。

昨日、今日とバタバタしていたせいか、全然休日だった気がしねぇ~~。

まだ、お腹の調子が悪いし、大変な週末でした。