色々とやる事が

イメージ 1
3連休の最終日の今日は朝から雨混じりのあいにくの天気。

スカッと晴れれば、またどこかへ出掛けようと思っていたので、ちょっと残念。

さて、どうしたもんかな~と庭をマジマジと見ていたら、雑草が我が物顔で茂っています。

これは・・・客観的に見ると相当にだらしないように見えるだろうな~。

仕方が無い、草刈をするか。

しかし、これだけ多いと手作業でやるにはあまりにも大変そう。

実家に電話をして、草刈機が空いていたら貸してくれ~と言うと、空いてるからすぐに持っていくと。

待つこと数十分。

草刈機が届いて、すぐに草刈作業開始。

エンジン草刈機の為、結構な騒音を発します。

重いし、振動は凄いしで、30分もすると嫌になってくるのですが、綺麗にするにはもうちょっと。

どうにか、終える事が出来ましたが、終了時には手が・・・ガクガクになってましたよ。

でも、伸び放題だった草を刈る事が出来て気分が良いです。

ニワトリにもこの気持ちを味わってもらおうと、庭に放す。

あまり関係無い感じかな・・・。

しばらく遊ばせていたのですが、隣の畑では数本のコスモスが咲いていて、秋だなぁ~感じさせてくれます。

せっかくなので、コスモス越しにニワトリをパチリっ。

なんとなく、のんびりとした微笑ましい画になったかな。

ちょっと前まで、あれだけの猛暑だったのに、今では朝晩はかなり涼しくなりました。

日中も運動をしなければ、過ごしやすい気温。

確実に季節は動いてますね。