ご褒美に

イメージ 1
9月に入ってから、運動会やら部活やらで色々と頑張っている子供達。

そんな頑張っている子供達に、なにかご褒美をあげる事になりました。

もっとも、私が言い出したわけではなく、子供(特に長女)からせがまれたのですが。

連休中日でもあるし、家族サービスがてらちょっと行って来ました。

幸い天気もまずまずで、出掛けるには丁度良い感じです。

長男は本来、昨日から中学の新人戦があり、試合に勝てば、今日も部活があったのはずでした。

しかし・・・試合に負けた為、今日はオフになってしまったのです。

試合に負けたとは言っても、長男は補欠の補欠で試合に出られない為、あまり勝ち負けには関係ないのですけどね。

長男自身も試合の勝ち負けはどこ吹く風で、全然気にしていません。
(ちょっとは気にしろよっと言いたくなってきますよ)

試合に出られないとは言っても、部活は毎日行っているので、頑張っている事に間違いないですよね。

で、取り敢えずご褒美という感じです。

長女は先日の運動会で、100M走で高順位だったので、そちらの褒美と言うことになります。

そんな訳で、某ショッピングセンターへ行き、子供達が選んだ物は。

長男は、DS用ソフトのポケットモンスターの新作 ”ブラック”。

昨日発売になったばかりみたいで、長男以外のお子さん達も購入されていました。

思えば、昨年の今頃もポケモンの新作ソフト、”ハートゴールド”、”ソウルシルバー”を買っていたような。

ポケモンの新作ソフトは今時期に出るのが通例になっているのでしょうか?

長女もDS用ソフトで、”きれいずきん生活”。

長女はこの”きれいずきん”が、今年に入ってからお気に入りのキャラなんです。
(なんでも、リラックマと同じ方の作品とか)

兄弟そろって、DSソフトとはね~。

まあ、値段的に嫁も納得しているし、OKでしょう。

頑張っていると言えば、一応、私も慣れない仕事で頑張っているつもりです。
(仕事内容もそうですが、勤務体制でもね)

自分自身へのご褒美も欲しいなぁ~~。

何かカブクワでも、買っちゃおうかな~~~。