2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返る

大晦日の今日こそ、ゆったり、まったり過ごそうと思っていたのですが、朝から雪模様。しかも、午前中には短時間に一気に降るドカ雪。やれやれ。1年最後の日の大晦日までゆっくり出来ないとは。文句を言っても始まらないので、除雪作業開始。しかし、また降…

大掃除も終わり~

今日はゆっくりと朝寝坊をしようと思っていたのですが、朝カーテンの隙間から薄日が差している。あれっ、今日は天気があまり良くないと予報がでていなかったっけ?窓から空を見ると、雲が多いながらも少なくとも午前中はもちそうな感じ。これは、「外仕事が…

クリスマスか・・・

今週、夜勤だった私。23日の祝日も夜勤・・・。(会社の暦では週の中(火曜~木曜)の休みは出勤日)24日のクリスマスイヴも夜勤。25日のクリスマスも夜勤。昼間は寝ていて、夕方から仕事なのでクリスマスらしい事もなく終わってしまいました。(寂)…

つい買ってしまう

私が好きな物に、ワンピースがあります。(念の為言っておきますが、服ではなく、漫画やアニメの方ですよ)好きというか~これほど面白い作品ってそうそう無いですよ~。奇想天外な内容であるにも関わらず、笑いあり、感動あり、人生の教訓になるものあり、…

一段落かな

昨日は1日除雪作業で体はクタクタ。出来れば除雪作業の後は休んでいたかったのですが、会社の忘年会があり夕方からお出掛け。出費がかさむ時期なので、あまり乗り気も無いのですがこれも仕事のうち、会社員の辛いところです。ただ幸いだったのは、2次会は…

ここまで降らなくても

昨日の昼頃から降り続いている雪。大雪警報が発令されるほどの降雪がありました。今朝は発令が解除されましたが、積雪量が・・・。これは今朝の道路の様子。除雪車が通るので、道の雪は無いですが、歩道は埋まってます。積雪量は40~50cm位ですかね~…

天気予報を見ると

天気予報を見ると、ついに雪マークが出現してました。はぁぁぁぁぁ~憂鬱になってきます。寒い季節の到来ですね~。雪マークが出てくるとこちらでは、週末は近辺で同じような光景を目にします。車のタイヤ交換(夏用タイヤ → 冬用タイヤ)。私の車は先日の点…

行って来ましたエコリンク

無事に新型インフルも治り、元気になった長女。先週連れて行けなかったので、エコリンクへ行ってきましたよ~。エコリンクは氷の変わりに特殊樹脂パレットを敷き詰めたエコなリンク。普通のアイススケート用のスケート靴でアイススケートのように滑る事が出…

栄養摂取!

昨日か今日、長女が元気であれば富山市某所のエコリンクに連れて行く約束をしていました。今日は熱も下がり、元気と言えば元気なのですがお医者さんからは出掛けるのは控えた方が良いと言われているので、エコリンクは次回へ先送り。でも楽しみにしていた長…

今度は長女が

長男のインフルも完治し、嫁の風邪も治ってようやく健康的な雰囲気の週末だと思っていました。気分的に家の空気も良い感じがしていたのですが、どうも朝から長女の調子がイマイチな様子。朝、念の為熱を測ってみたら、6度台半ば。まあ、平熱でした。しかし…