栄養摂取!

イメージ 1
昨日か今日、長女が元気であれば富山市某所のエコリンクに連れて行く約束をしていました。

今日は熱も下がり、元気と言えば元気なのですがお医者さんからは出掛けるのは控えた方が良いと言われているので、エコリンクは次回へ先送り。

でも楽しみにしていた長女は当然がっかり。

可哀そうなので、気分転換も含めて買い物がてら近隣のショッピングセンターへ連れて行く事にしました。
(嫁は反対していましたが、すぐに帰ると約束して出掛ける事に、嫁や長男も一緒にきましたが)

ちょっとだけゲームコーナーで遊ぶ事もOKし、私も一緒に。

私は前にゲットしたナッパ(ドラゴンボールのキャラ)以外の他キャラをゲットする為にクレーンゲームに挑戦。

パッと見、取れそうな物があったので、即座に100円投入。

子供達も見ている中、クレーンが動いていき、目的のキャラをキャッチ?!

見事に両アームが挟んだと思ったら、右側が外れ~~あ~~。

さて、結果は。

待望のベジータをゲット!

奇跡の1発ゲットです。(^^)

今日は運が良かったみたいですね。

長女もぬいぐるみを一つゲットで取り敢えずは満足していました。

長男は特にやりたい物は無かったのか、全てスルー。

その後、買い物をして帰ってきました。

晩ご飯は長女の希望もあり、キムチ鍋を。

体も温まるし、あの辛さは風邪も吹き飛ばしてくれそうですしね。

グツグツ煮立った鍋は食欲もそそり、寒いときは格別美味しいです。

私は鍋をつつきながらビールを。

このビール、今となっては私には高級品。
(普段は発泡酒第3のビールしか買えません)

久々のビールは美味いですね~~。

そして鍋の後は、これまた長女のリクエストのあったスイーツ。

前にマカロンを買ったお店で買い物帰りに買ったきました。

今回は嫁もいるので、先日のような恥ずかしさは軽減されます。
(お店に入らなければ良いのですが、スイーツに興味もあるのでつい)

今回マカロンは買わずに、プリンとシュークリーム。

12月はケーキを食べる機会が多い我が家なので、ケーキは我慢しての選択。

画像の他にもう1個プリンがあったのですあ、早々と長女が食べてしまいました。

画像のプリンは長男用で残りのシュークリームは嫁と長女と私用。

当たり前ですが、甘くて美味しかったです。

ケーキも楽しみになってきました。

鍋とスイーツを食べて栄養も充分でしょう。

また、明日から元気に学校へ行けるでしょうね。



私は明日からまた、夜勤。

ハードな週になりますが、私も栄養を摂取できました。