今度は長女が

イメージ 1
長男のインフルも完治し、嫁の風邪も治ってようやく健康的な雰囲気の週末だと思っていました。

気分的に家の空気も良い感じがしていたのですが、どうも朝から長女の調子がイマイチな様子。

朝、念の為熱を測ってみたら、6度台半ば。

まあ、平熱でした。

しかし、どうもぼんやりとしており、昼前に熱を測ると7度台半ば。

おいおい、1度上がっているじゃないかい。

これは、もしや・・・。

インフルなのか?ただの風邪なのか?

土曜日ですが、午後からも診てもらえる病院があるので、嫁に連れて行ってもらいました。

私は書類作成があるので、会社から持ち帰った資料をまとめながらひたすらPC作業。

有る程度進めて、休んでいると嫁と長女が帰宅。

病院で熱を測ると、8度9分まであがっていたとか。

「それだけ熱があれば、当然インフルだったのか?」と聞くと。

「先生の話では、今検査しても反応が出ない事もあるので、明日になっても熱が下がらなければ、来院して下さい、その時、検査をします」と言われたと嫁。

明日は日曜ですが、診て頂けるようです。

しかし~長男が治って日が経っているのに、感染するのかな~。

それとも、小学校で別の子からの感染?

まだ、インフルと決まった訳ではありませんが、心配です。

書類作成もあるし、またしても憂鬱な週末となってしました。

日中は雨降りのぐずついた天気でしたが、夕方雲の隙間からお日様が顔をだしました。

パーッと薄暗い暗い夕方を吹き飛ばす勢いの夕陽です。

こんな感じでパーッと明るい気分にさせてくれる出来事はありませんかね~。