ついに我が家にも新型インフルが

木曜に学校から帰ってきて、調子が悪いと言っていた長男。

翌朝の金曜、熱を測れば39度超。

これは間違い無く・・・という感じで、嫁が医者へ連れていったところ、「新型インフル」と診断が。

今週初めから長男のクラスでは、数人感染者がいたという事ですので、貰ってきたようです。

ついに我が家にも襲来です。(TT)

お決まりのタミフルを処方され、現在安静中の長男。

早く治って欲しいです。

家族で一人でもかかると、まわりも伝染る可能性が高まるので、気をつけていますが、昨日、嫁も具合が悪いと言い、熱を測れば38度超。

・・・おいおい・・・。

今週夜勤の上、昨日も出勤日の私。

夕方出勤なので、午後まで寝ていたかったのですが、フラフラして一人で医者へ行けないという嫁を医者まで連れて行く事に。
(こっちも過度の仕事と寝不足でフラフラなのに・・・ちなみに寝たのは午前5:00)

ああ~このままで俺も感染するなぁ~と思っていたら、嫁はただの風邪。

まあ、取り敢えずは良かったですが、家の中にウイルスがいるのは間違いない。

幸い週末なので、長女は嫁の実家に避難してますが、私はそうもいきません。

明日は日勤でまた朝4:30起床しないといけないし・・・。

昨日も仕事で、帰宅したのは今朝。

で、明日は早起き、休んでないのと同じじゃ~~。

どこまで、体力が続くかな・・・。