今シーズン最初の

イメージ 1
雪が降り本格的な冬になってきました。

本格的な冬と言えば、スキー。

今週末には、長男のスキー学習があります。

長女もスキーがしたいらしく、昨日から騒いでいました。

スキー学習もあるし、しょうがない。

そんな訳で今シーズン最初のスキーに行ってきました。

場所は我が家から比較的に近い所にある、新潟県糸魚川シーサイドバレースキー場

車で約1時間ちょっとで行く事が出来ます。

今日は天気も好かった為か、大勢の家族連れなどで賑わっていました。

私はスキーをしないので、子供の監視役。

嫁も最近はしなくなったので、監視&ソリ遊びをしてました。

長男は昨年から始めたので、ボーゲンくらいはある程度できます。

ですから長男はほっといて、今回私は長女の監視をメインで。

初めてのスキーなので、履き方歩き方転び方などから指導。

ものの30分ほどで、軽度の斜度なら滑れるようになりました。

そのうち初心者コースも滑らせたいたら、どうにか転ばずに滑れるまでに。

ここまで出来たら今日のところはOK。

あとは好きなように遊ばせておく事にしました。

私はゲレンデを見ながら、またスキーをやってみようかな~と考えていたら、近所の見知った顔が。

我が家と同じように子供を連れてきたようです。

考える事は同じですね~。

その数分後には、長男の担任の先生もやはり家族で来ていました。

私の地域から来易い為か、皆さん考える事は一緒のようです。

雪を嫌がってばかりいても仕方がないので、楽しんだ方が良いですよね。