また雪

イメージ 1
今週は、降雪も無く安心して過ごしていました。

週末は雪という天気予報でしたが、たいして降らないだろう思っていたのですが。

今朝、外を見たら真っ白。

一晩で予想外に降ったようです。

会社は休みなので、慌てて除雪をする必要はありませんが、車を出せない程の積雪。

しょうがないので、除雪作業開始。

乾雪なので楽に雪を運べますが、量が多い。

家の前を綺麗にするだけで、1時間掛りました。

運動不足解消には良いですが、腰や膝にくるので長時間はキツイです。

天気予報では、今日1日は大雪注意報。

午後からまた除雪作業が必要です。

急に降った雪で、スズメ達も餌探しに大変な様子ですね。