2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツメ

晴れていて、時間があればヒーリーズ(ローラーシューズ)で遊んでいる長女。かなり上達したらしく、近所をヒーリーズで散歩しまくっています。で、その散歩先でナツメがあったので拾ってきたと、ナツメを持ってきました。まだ青い実なので、食べてもあまり…

ジャイアンツ優勝の恩恵

私が今履いている靴(スニーカー)は、7年位履いています。かなり物持ちが良いと自分でも思っていますが、車での移動がほとんどなので、当然かもしれません。ですが、さすがにくたびれてきました。靴の量販店にでも行って安いスニーカーでも探してこようと…

ハッピーかな?

せっかくの連休でしたが、風が強かったり、天気がイマイチだったりとポタしてませんでした。気温は適度な温度なのに、もったいない。という訳で、ポタする事に。かなりどんよりした雲が広がっていますが、降ったら降ったでいいや~と出発。ちょっと風も有る…

苦労した~

先週、運動会で頑張った長男と長女に欲しい物を買ってあげる約束をしていました。シルバーウィーク中に買いに行く事になっており、シルバーウィークの中日の今日行く事に。嫁がちょっと調子が悪いと言うので、私の子供達の3人で外出。天気も良いし、家族サ…

3セットの割り出し

今日も朝からスカッと晴れた良い天気です。ただ、昨日ほどではないものの、強めの風があります。風が強いとどうもな~・・・。家の子供達はいないので、自分の事をやるには良いので、何かやる事は無かったかな~?と考えていたら、放置したあったクワガタの…

釣れない

今週、仕事は早番でした。早番と言っても、生産の都合上、毎日出勤時間が変わり、今日にいたっては朝7:00出勤。(7:00に家を出るのでは無いですよ、7:00から作業開始なので、家を出るのはそれ相応の時間、起床時間は朝5:00でした)5:00…

運動会

昨日の夜はまだ雨が降っていた為、今日の運動会が心配でした。私はテント設営の準備が有る為、早起きして窓から外を見たら、虹が。雨上がりに朝日が反射しているようです。おお、無事にありそうだな~準備するか~と起きて、開催を知らせる花火を待つ。「ド…

延期か~

今日は子供の通う運動会。のはずでした、晴れていればね。私はPTAの役員の方から、運動会のテント設営の協力を依頼されており、早起きしたのですがね~。(今週仕事は夜勤だったので、眠い中、必死で起きたのに・・・)昨日は良い天気だったで、今日も天…

どでかぼちゃ

私の住んでいる所では、”どでかぼちゃ”なる巨大なかぼちゃを栽培されている方がいます。一番大きなかぼちゃを決める催しもあり、今日がその日でした。私は栽培してる訳でも無いのですが、ちょっと興味もあり、会場を覗いてきました。会場には、大きなかぼち…

走る~

来週の土曜日は子供が通う小学校の運動会です。長男、長女とも特に運動神経が良い訳ではありませんが、少しでも良い成績を残そうとそれなりに頑張っています。今日も二人とも練習をしていますが、私にも一緒に練習しろと。「腰が痛いので、一緒に走るのは無…