どでかぼちゃ

イメージ 1
私の住んでいる所では、”どでかぼちゃ”なる巨大なかぼちゃを栽培されている方がいます。

一番大きなかぼちゃを決める催しもあり、今日がその日でした。

私は栽培してる訳でも無いのですが、ちょっと興味もあり、会場を覗いてきました。

会場には、大きなかぼちゃが所狭しと並べられています。

よくもまあ、これだけのかぼちゃを栽培するなぁと感心するばかりですよ。

会場を走り回っていたお子さん達と比べたら、その巨大さが分りますよね。

自分が小さくなったような錯覚さえ感じてしまいますよ。

ちなみにこれが1位のかぼちゃはものすごい大きさ。

とにかくでっかいです。

重量は、411.5Kg。

移動させるのも、一苦労だと思います。

こういう変わった物を見るのも楽しいですよ。