走る~

イメージ 1
来週の土曜日は子供が通う小学校の運動会です。

長男、長女とも特に運動神経が良い訳ではありませんが、少しでも良い成績を残そうとそれなりに頑張っています。

今日も二人とも練習をしていますが、私にも一緒に練習しろと。

「腰が痛いので、一緒に走るのは無理だなぁ~、自転車に乗って良いなら付き合うよ」というと。

「いいよ~、行こう行こう」と二人とも。

やれやれ、休みの日は極力体を休めていたいのですがね~。

私「で、どこまで走る気?」

長女「どこまで行ったらいい?」

質問したら、逆に質問を返されました。

う~ん、あまり長距離は大変だろうし、さて?

黒部川まで行くのと、○○美術館まで行くのとどっちがいい?」と聞くと。

黒部川ーっ」と返答が。

実際にはどちらも似たような距離なのですが、黒部川の方が近くに感じたようです。

で、私は自転車、子供たちはランニング&ダッシュで。

天候は曇り空で、気温は25度、運動するにはよいコンディションだと思います。

私は自転車なので楽ですが、子供達にしてみると大変みたいです。
(そりゃそうだ)

最初は元気が良かった二人ですが、だんだんへばってきました。

「暑い~疲れる~」と苦しくなってきている様子です。

「がんばれ、がんばれ」と掛け声をかけながら黒部川まで到着。

しばし休憩してから、逆方向へ自転車&ランニング。

帰りはさすがに疲れたのか、歩く方が多くなってきました。

走ったり、歩いたりの繰り返しで、進むペースが遅くなっています。

私は道端の景色を楽しみながら、自転車走行。

何の花か分りませんが、綺麗な紫色です。

あと、これは木になっていたのですが、何の実なのかな。

そんなこんなで、ゆっくりとしたペースながら、家に到着。

私にとっても、良い運動になりました。

練習した成果が運動会本番で出せれば良いのですがね~。