桜満開でも、ちょっと寂しい

イメージ 1
午後からも色々とやる事をこなし、やれやれと一息ついていたら、ハムちゃんのマットが無いと、長女が。

う~ん、衛生上マットを換えてあげないとダメですよね~。

面倒だけど仕方が無い。

買いに行きました。

ただマットだけを買いに行くのも嫌なので、ついでに近所の桜散策。

でも、今にも雨が降ってきそうなどんより模様の天気。
(午前中は雨が降っていたし)

桜を見るにはイマイチの天気です。

普段なら自転車で行く所を今日は車で黒部川沿いの桜を見物。

私の車と桜の画像。

長女は「車のコマーシャルみたい」と。

バックが青空なら、もっと良い画像になるのですが。

晴れていれば、日曜だし多数の桜見物の方がいるのですが、全然人気無し。

ちょっと寂しい。

歩いていると寒くなってきたので、別の場所へ。

黒部市にある宮野山運動公園。

こちらでは桜の名所になるので、本来なら多数の花見客でいっぱいのはず。

ですが、やっぱりこの天気ではね。

好天なら子供達で賑わう遊具施設も寂しいかぎり。

心なしか、桜の木々も寂しそうに見えてしまいます。

おそらく、昨日は混雑していたと思いますけど、せっかくの日曜なのにね~。

高台にあるので、北アルプスの山々も見えて絶好のロケーションなんですが、この天気ではやっぱりイマイチ。

来週末は晴れそうですが、桜は散り始めていますよね。

今年の桜見物はこれでおしまいかな~。

ちょっと寂しいです。

桜と言えば、桜花賞は。

私はアニメイトバイオを軸に馬連で流し。

・・・散りました。

こちらも、寂しい結果になってしまいました。