2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目印はチョッパー

結局、今日は1日除雪作業で終わりました。(TT)(というか、まだ進行形で雪が降っています、明日の子とを考えると、まだやらないといけないよな~・・・)除雪作業をしているのは、私だけでなく、近所中やっています。当然、顔をあわせるので、雪に対し…

今日の晩御飯は

嫁は用事がある為、夕方から出掛けるとの事。晩御飯は?と聞いたら。何か適当に食べといて、たまにはコンビニ弁当でもいいんじゃないの?と。まあ、私一人ならそれでも十分ですが、食べ盛りの子供達もいるし~。かと言って、除雪で疲れているので自炊する気…

やっぱりそういう年齢なんだなぁ

昨日は会社の飲み会でした。会社全体ではなく、グループでの会だったので、気兼ねは無かったのですが、色々とブルーな気分になってしまいました。最近、懐が寂しいので、2次会は行くつもりはありませんでした。「じゃっ、悪いけど、お先っ」と言ったら。「…

今回の雪は・・・

相変わらず、雪が続いている北陸地方。ホントにもう、うんざりしてきた。昨日の夜も除雪をしたのに、今朝はまた積雪がどど~んと。まあ、休みなので慌てて除雪をする事も無いですが、積もれば積もるほど大変な作業になるので、やっておかないと。スノーダン…

思い出がいっぱい・・・の車

以前から探していた次期の嫁の車がようやく見つかり、今日納車となりました。新車では無く、中古です。でも、現行の型だし、走行距離もそれほど走っていない。良い物だと思います。別に私の物でも無いですが、中古とはいえ、我が家にしてみれば初登場の車。…

四駆

相変わらず雪が降っています。もう、画像をアップする気にもならない・・・。雪と言えば、車が日常の足代わりのこちらでは自家用車で4WDの比率が多いです。やっぱり、雪道を走るのは4WDが心強いですからね~。私の車も4WDです。燃費は悪いですが、…

疲れた時には

夜勤明けプラス連日の除雪で疲れてます・・・。もう、雪は見たくねぇ~~。今日も除雪かな~と昼頃起きだし、外を見る。おやっ、降雪は無しか~~。今朝帰ってくる時も降っていなかったので、このまま降らなければいいのに~と思っていたので、ちょっとラッ…

噴雪?!

今日は休みだったので、少々朝寝坊し、起床。さて、家の中でやらなければならない事を片付けようと思っていたのですが、窓から外をみて愕然。なんじゃ、この雪は・・・。昨日の夜は星が見えていたので、積雪は無いだろうと思っていたので、余計にビックリ。…

結構積もったなぁ

今冬最強の寒波が来ると、2,3日前から天気予報で言ってました。最強といっても、たいして雪が降らないだろうと思ってました(昨日の昼までは)。昨日、昼過ぎに会社の窓から猛烈に降る雪を見た時は・・・言葉無し。帰宅する時は、超ノロノロ運転で帰って…

雪が嫌なので~ドーナツ?!

除雪は大変だし、寒いし~・・・。家にこもっていると、一段と暗くなってくるので、出掛けました。冬に積雪があるのは、当たり前のこちらですが、比較的に積雪が少ない海側。雪を見たくない思いから、海へ車を走らせる。海へ向かっていると、青空まで出てき…

クワで活動しているのは

1月も半ばに入り、各方面で本格的に活動が始まってきてますね。長い休みが明け、ようやく体も仕事モードになってきますが、やっぱり疲れます。今日は休みなので、仕事以外の面でも活動したいですが、雪が降っていて、寒い。降雪の為、普段なら見える山々も…

寒いけど、熱くなっちまった

ちょいと長女の物で必要な物があり、買い物に出掛けました。世間は連休の中日の為か、結構買い物客で混みあっています。(私は明日は仕事なんですが・・・)時間もあったので、久々にゲームコーナーを覗き、クレーンゲームを。以前は頻繁にやっていたのです…

晴れっ

正月休みが終わって、仕事が始まってますが、今日からまた3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は今日明日は休みですが、月曜は仕事の為、3連休ではありません。(まあ、年末年始休暇で11連休でしたので、仕方がありませんが・・・)連休明…

ラブリーうさちゃん

1月3日は長女の誕生日。今日で11歳になりました。先月の長男の誕生日から続いていますが、本当に月日の経つのが早く感じます。今年の4月から長女は6年生になる訳ですが、小学校最後の年度になるのですね。小学校の運動会等の行事も最後になるかと思う…

織○祐二が、キターっ

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致しますさて、明日は長女の誕生日。と言う事もあり、ショッピングゼンターへ買い物へ行ってきました。富山市の某ショッピングセンターへ行ったのですが、さすが1月2日。かなりの人出で混み合ってまし…