クワで活動しているのは

イメージ 1
1月も半ばに入り、各方面で本格的に活動が始まってきてますね。

長い休みが明け、ようやく体も仕事モードになってきますが、やっぱり疲れます。

今日は休みなので、仕事以外の面でも活動したいですが、雪が降っていて、寒い。

降雪の為、普段なら見える山々も見えません。

1月のこちらはこれが当たり前なんですが、やっぱりテンションが上がりませんね。

外へ出掛ける気分にもなれない。

カブクワ達も国産種がメインの為、冬眠中。

春が待ち遠しいです。

そんな中、活動しているのがギラファ。

それと。

ランディス

両種とも♀が☆になってしまった為、♂の単独飼育。

観賞用のクワガタになっています。

国産種が活動を開始するまでは、この2種だけなのはちょっと寂しい。

新たな仲間を増やしたいですが、懐が寂しいし。

外も財布も寒いです。