2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動き過ぎ?!

地獄のハードワークの第1ステージがまずは終了。朝6:00からの12時間労働を月~土まで通すのはやっぱりキツイですね。デスクワークならまだしも、体を動かしっぱなし労働は疲労困憊ですよ。ようやく日曜になり、ゆっくり休みたいのですが、私用でも色…

なんだかな・・・

昨日作成したニワトリ用の温室ですが、底面にはブルーシートを敷き新聞紙を敷いて試してみました。最初、少々違和感があったようですが、すぐに慣れてきたみたいです。入り口には、100均で売っている金網をロックタイトで連結し扉に。更に寒さが増してき…

ニワトリ用に

さて、前の記事で書いたニワトリ用に買った物ですが。植物用の温室。ホームセンターで思いのほか安価だったので買いました。我が家のニワトリはウサギ用のケージに入れ、車庫に置いています。車庫なので、雨風は大丈夫ですが、最近寒かったのでちょっと心配…

考え事をしたくて

午前中は曇っていたのですが、午後からはお日様が顔を出す良い天気。天気が悪ければ、大人しく家にこもっていようと思っていたのですが、天気に誘われてふらふらと出掛けてきました。色々と考え事をしたかったので、気の向くままのドライブです。(私は車の…

またワンピネタ

最近、ワンピースネタが多いですが、またワンピネタを。現在、セブンイレブンでワンピースとのコラボ企画をやっていますね。様々なお菓子類のコラボやくじ引きなど。ワンピ好きの私は当然の事ながら、指を加えてみているわけにはいきません。と言っても、誰…

一歩前進

今日も昨日に引き続き、小春日和の好天。絶好の行楽日和です。私の調子も良くなってきたし、出掛けたい気持ちでウズウズしてきました。長男は今日、駅伝大会があるとかで朝早くからお出掛け。天気も良いので応援でもしに行こうかと思ったら、残念ながら補欠…

私の特効薬?!

今週の私は出勤日の関係で今日から3連休~♪と昨日会社から帰る時までは、鼻歌交じりでいました。が、今朝起きたら、なんか体がダルい感じ。喉も若干痛いし、頭も重いような~。そういえば、我が家の子供達も今週、調子が悪いと、二人とも医者へ行っていたっ…