ニワトリ用に

イメージ 1
さて、前の記事で書いたニワトリ用に買った物ですが。

植物用の温室。

ホームセンターで思いのほか安価だったので買いました。

我が家のニワトリはウサギ用のケージに入れ、車庫に置いています。

車庫なので、雨風は大丈夫ですが、最近寒かったのでちょっと心配でした。

で、何かないかな~と探していた矢先だったので。

この温室はパイプ状の骨組みとビニールのみのセットなので、画像の様に金網を周りに張り巡らせ補強。

これで、ビニールをかぶせるとこんな感じ。

中に入ってみましたが、結構暖かかったですよ。
(まさにビニールハウス)

これで、冬の寒さも凌げるかな?

あと床をどうするかですが、また明日考えてみます。

取り敢えず、ニワトリ用の冬対策は一歩進みました。