なんだかな・・・

イメージ 1
昨日作成したニワトリ用の温室ですが、底面にはブルーシートを敷き新聞紙を敷いて試してみました。

最初、少々違和感があったようですが、すぐに慣れてきたみたいです。

入り口には、100均で売っている金網をロックタイトで連結し扉に。

更に寒さが増してきたら、ワラを敷き詰めてみます。

これで、一応はニワトリの越冬準備完了!

クワ達は越冬準備は終わってるし、亀達も子供達がやってました。

我が家のペット達の冬対策はこれで終わりでいいかな~。

さて、ペット作業は一段落したものの、私の気分は晴れません。

先週から、会社の同僚が入院しており、会社への復帰は今月末の予定。

その間、約2週間は二人分の仕事こなさないといけないのです。

かなり、キツ~イですよ。

仕事がハードだから、週休3日になっているのに、ぶっ通しで勤務しないといけない日々。

他に人がいないので、やるしかないのですが、明日からの勤務が今から憂鬱ですよ。

理由が理由だから仕方が無いので、私も倒れないように、そこそこ手を抜きながら頑張ります。

そんな訳で、今日は明日からの激務に備えて休養していたら、また暗い情報が。

保育園からの幼馴染も入院しているとの事。

しかも、一向に病状が良くならず、大きな病院に移ったとか。

・・・大丈夫かな・・・。

幼馴染は数年に渡るハードな仕事とここ数年は私用でもかなりバタバタしていたみたい。

おそらく精神的にも体力的にも限界がきていたのかもしれません。

なんだかな・・・。

会社の同僚も幼馴染も公私ともに頑張っていて、この状態。

頑張りすぎるのは良くないですね・・・。

二人とも、早く良くなりますように。

皆さんも頑張り過ぎ無いようにして下さいね。