2014-01-01から1年間の記事一覧

牛とトンボと秋の気配

昨日すくってきた金魚。 水槽に移す時にちょっと弱っている感じがして心配だったのですが、朝見ると元気に泳いでました。(^^) 金魚すくいはおそらく、これが今年最後になると思います。 今年の夏の思い出として、元気でいてもらいたいです。 同じく昨日…

予定のないお盆休み

随分放置していたのですが、ふとこちらのブログを思い出したので、久々に投稿です。 今年のお盆休みは、特に予定もなく、思い付きで行動しています。 晴れていれば、それなりにやることもあるのですが、天気がイマイチだと・・・。 今日は朝から降ったりやん…

五月晴れのポタからの~樹液チェック!

今日も朝から五月晴れ! ポタに出発です。 最高の好天ですね! ペダルも軽く、気持ちよく走れますよ。 おっと、こんなのぼりが私のポタコースに! 来週はマラソン大会があるので、そののぼりです。 今年からはフルマラソンも出来たという事で、こちらはその…

きれいなトンボ

今日は五月晴れ。 屋外活動には絶好の日和ですね。 という訳で、GWに出来なかったポタに出発です。 スカッとした青空の下、ペダルを漕ぐのは気持ち良いですよ。 自転車を降りて、散歩していたら、珍しい光景に出会いました。 トンボの羽化。 ヤゴの抜け殻…

メダカ~スッポン~クワガタ

GWも最終日。 明日から仕事かと思うと気が重くなります。(TT) 考えても暗くなるだけなので、それを忘れるべく、ペットのお世話に奮闘しましたよ。 メダカの水槽を洗い。 スッポンの水槽を洗い。 クワガタ(ツシマヒラタ)のマット交換を行う。 結構な…

○○ウォーカー?!

せっかく移行したので、更新しますね。 昨日、GWと言う事もあり、牛にひかれて善光寺参りをしてきました。 (詳しい事は、あっちのブログで(HNで判る方には判ると思いますが(^^))) 車で行ったのですが、高速道のSAで、こんな物を貰ってきました…

ジオログから移行してきました

以前からジオログで色々と記してましたが、しばらく放置してました。 久々に開いたところ、ジオログが2014年6月に提供終了となるという事で、ヤフーブログに移行してきたので、よろしくお願い致します。 内容としては、ペット飼育や休日の出来事などを…