予定のないお盆休み

随分放置していたのですが、ふとこちらのブログを思い出したので、久々に投稿です。
 
今年のお盆休みは、特に予定もなく、思い付きで行動しています。
 
晴れていれば、それなりにやることもあるのですが、天気がイマイチだと・・・。
 
今日は朝から降ったりやんだりの天気で、どうも・・・。
 
で、取り敢えず、頃合のクワのセットを車庫で暴くことにしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
能勢オオですが、材がバラバラ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
でも、マット内や材の中にはしっかりと幼虫が確認出来ました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
全部で16頭の幼虫を確認。
 
まあ、飼育には適量です。
 
夜になり、本来なら近隣では盆踊りなどがあるのですが。
 
生憎の雨で、中止みたい。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
街中を車で通っても、人通りがなく、提灯明かりだけが虚しく灯っている感じです。
 
なんだか、寂しいお盆ですね。
 
今年は個人的に予定がないのもありますが、天候に恵まれていないのもあります。
 
予定がなくても、晴れた夏空が良いですね。