2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入学準備

いよいよ来週末は長女の中学校の入学式。長女にしてみれば、長い春休みも終わりが近づいてきてます。気持ちの準備が必要ですが、物理的に必要な物も多々有りますよね。制服やら鞄やら体操服やら・・・etc。制服や体操服等の大掛かりな物は既に注文してあ…

寿

今日は義弟(嫁の実弟)の結婚式。ズバリ”寿”です。大変めでたい事ですよ。(^^)しかし、お二方ともそれなりの年齢なので、派手な事はせず落ち着いた感じで事が進みました。宴の料理は懐石料理。高級過ぎて、あまり食べた気がしませんでした。私は庶民だ…

あまり嬉しくない

3月21日は、私の誕生日。もう年齢を記すのも嫌になってくる年齢です。(一応まだアラフォーですが)3月10日の記事に魔法陣グルグルのEDを紹介しましたが、この歌詞が解からなくもありません。♪ 誕生日を迎える度に 何を祝うのかが ずっと謎だった 見…

ジュージュー

今日のお昼はこれでした。(^^)長女の小学校卒業を祝ってです。久々の焼肉でしたが、満足でしたよ。アイスで締めました。ちょっと財布が寂しくなりましたが、お祝いだし、まあいいでしょう。お腹いっぱいです。(^^)

卒業式

昨日の事になりますが、長女の通う小学校の卒業式でした。ついに長女も小学校を卒業です。長女が小学校に入学したのが、ついこの間のように思えるのに・・・。月日が経つのは早いものです。4月からは長男、長女とも中学生。もう、小学校に来る事も無くなる…

ゆずれない願い

1年前の今日の午後3:00前後、私は車を運転してました。平日でしたが、確か、シフト関係で休みだったと記憶しています。(夜勤明けだったかもしれませんが、仕事の気分転換で海方面を走行中だったと思います)車に乗りながらも、「何か揺れるなぁ、風が…

wind climing ~風にあそばれて~

ここ数日の暖かい気温の為、家の周りの雪も消えてきました。除雪しないで済むと思うと、助かりますよ~。地面と草の姿も見えるようになって、ニワトリも外に出てくるようになりました。久しぶりなので、警戒しているのもいますが・・・。とにかく春が近づい…

いつかどこかであなたに会った

今日は、日中天気が好かったので、外仕事が出来ましたよ~。主にペット達のお世話ですが、有意義に過ごせました。(子供達も久々に冬眠してる亀さん達の様子を見たようです)私はクワの他にメダカ等のアクア関連の水換えなど、真冬だと出来ない作業が出来た…

心の絆

いよいよ3月に入りました。春が近づいてきてますね。(^^)今日は晴れて3月らしい暖かい日となったので、気になっていた家の周りを確認。手で軽く触っただけてポロリっ。あ~あ、取れてる。除雪時にやってしまったか・・・。他にもありそうな気がするが…