入学準備

イメージ 1
いよいよ来週末は長女の中学校の入学式。

長女にしてみれば、長い春休みも終わりが近づいてきてます。

気持ちの準備が必要ですが、物理的に必要な物も多々有りますよね。

制服やら鞄やら体操服やら・・・etc。

制服や体操服等の大掛かりな物は既に注文してあり、届くのが待つのみとなっていますが、文房具等の細かい物はまだ準備してません。

そろそろ時間も無くなってきたので、買いに行く事となりました。

近場で買えばよいのに、友達とかぶったりするのが嫌だとかで、ちょっと離れた高岡のSCまで行く事になってしました。
(こういう点でこだわりがあるみたいです、長男は全然関係無かったのに)

今日は朝から大雨の降る生憎の天気なのに、高速まで使って行ってきましたよ~。

ペンケースはこっち。

下敷きはこっち。

シャーペンや鉛筆はこっちなど、あちこち振り回されました。

疲れたので、ちょっと早い時間にフードコートでお昼を。

私はウインナーカレーを食べました。

ちょっと休んでお腹もふくれたので、午後の部開始。

相変わらず、あっちこっち動き回り、ゲームコーナーでゲームも挟み、買い物を進めて行く。

その甲斐あって、全部は揃いませんでしたが、だいたいは気に入った物を買う事が出来たようです。

帰りもあちこちに寄ってきて、つい先程帰宅。

今日も1日動き回りました。

ふ~~疲れた。