2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気の土曜日

今週はずっと除雪に追われ、昨日から持病の腰痛に悩まされています。 ギックリ腰というわけではなく、筋肉痛の強烈な感じですかね~。 医者に行くほどでもないので、湿布と鎮痛剤で対処している。 2月の下旬にここまで降るのは予想外でしたよ・・・。 ようや…

ペコちゃんポコちゃんのランチパック

パン好きの私はランチパックをそれなりの頻度で食べています。 種類が豊富で、2個入りなのが良いのですよね。 種類は定番の物もあれば、季節限定等の物もあります。 今、こんなランチパックがありました。 ペコちゃんポコちゃんとのコラボ品。 こういう物を…

今日は雨水

今日は雨水。 雪から雨に変わり、草木が芽吹いてくる時期になります。 暦の上ではそういう時期なんでしょうが、朝は。 氷点下の気温。 外に置いてある、バケツに氷が張ってます。 しかも、かなり分厚い。 真冬日です。 まだ春は先ですね。 午後から滑川に用…

まだ続く雪

立春が過ぎ、春一番が吹くと、春が近づいてくるかな~と期待しますが。 まだまだ冬は終わらない。 今週も大雪でした。 昨年に比べると、少ない降雪と思うのですが、今年の方が満遍なく降っているような気がします。 確かに昨年は一気に積雪が増えるドカ雪が…

ミッフィーのチョコ

2月14日はバレンタインデー。 というわけで、長女からチョコレートをもらいました。 かわいいミッフィーの袋に入っています。 ん?絵本?! かと思ったら、箱でした。 開けると、これまたカラフルでかわいいチョコレートが並んでいる。 食べるのがもった…

牛丼も領域展開

連休最終日も青空こそ見えませんが、比較的穏やかな天気となっています。 歩ける時に歩いておこうと、今日もウォーキング。 まだまだコロナ拡大中なので、人がいる所は避ける。 まあ、そんなに心配しなくても、冬場のウォーキングは人が少ないですが。 積も…

回転焼き?!

現在放送中のNHKの朝ドラで回転焼きが話題になっています。 確かに、放送を観ていると食べたくなってきますね。 ところで、この回転焼き、地方によって色々と言い方が違うと思います。 今川焼、大判焼きなど、同様の形状であんこが入っていれば変わりはな…

除雪とコーンチョコ

今朝の外の様子。 昨日と同じ・・・。 デジャブかと思うくらいです。 大雪警報が注意報に変わりましたが、日中は降ったり止んだり。 昨日の疲れもあるので、除雪作業も嫌になってきます。 家の中は暖房で暖かいので、屋根の雪が融けツララになる。 ツララを…

立春過ぎて大雪

1月から2月に移行している今週、色々食べたので、振り返る。 1月30日の日曜日、久々に花月嵐のラーメンが食べたくなり、嫁、長女と食べに行く。 約2年ぶりですが、美味いですね。 寒い今時期は一層美味さが増す気がします。 満足の一杯でした。 2月2日…