立春過ぎて大雪

1月から2月に移行している今週、色々食べたので、振り返る。

 

1月30日の日曜日、久々に花月嵐のラーメンが食べたくなり、嫁、長女と食べに行く。

 

 

f:id:araneokuri:20220205171646j:plain

 

約2年ぶりですが、美味いですね。

 

寒い今時期は一層美味さが増す気がします。

 

満足の一杯でした。

 

2月2日は長女がミスタードーナツの新作を買ってきてくれたので、頂く。

 

 

f:id:araneokuri:20220205171840j:plain

 

この週は遅番だったので、食べたのは夜中。

 

正月太りが解消されていないのに、また食べてしまう・・・。

 

全然痩せる見込みがありませんね。

 

しかし、これも美味かった。

 

2月3日の節分は。

 

 

f:id:araneokuri:20220205172040j:plain

 

やはり恵方巻

 

これは晩御飯としているので、カロリーは気にしないで済みます。

 

しっかりと今年の恵方を向き、無言で食べましたよ。

 

もちろん、これも美味かった。

 

で、立春が過ぎ、春が近づくかと思いきや。

 

 

f:id:araneokuri:20220205172245j:plain

 

今朝の景色は真っ白。

 

全然春ではなく、真冬です。

 

1時間程度、除雪作業を行う。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220205172349j:plain

 

太って鈍っている体には良い運動ですが、疲れます。

 

明日にかけて、また大雪警報が。

 

明日も除雪サンデーになりそうですね。

 

春は、まだ先みたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ