暇になってくる

正月も3日目になってくると、時間を持て余し気味になってきます。

 

ゴロゴロしながら、何かを食べ、箱根駅伝を見たり、お笑い番組を見たり。

 

幸いな事に、除雪の心配もないので、運動不足にもなりがち。

 

ちょっとたるみ過ぎかも・・・。

 

色々と心配になりながらも、正月の三が日位は良いか~とダラダラを続ける。

 

長女が買ってきた漫画「呪術廻戦」をまとめて読むが、以前はどこまで読んだっけ?と考える。

 

いかんいかん、頭まで正月ボケになってる。

 

 

f:id:araneokuri:20220103201907j:plain

 

15巻まで読んでいたのでした。

 

というわけで、16巻から読み進める。

 

夢中で読んでいると、時間がすぐに経ってしまうので、良い暇つぶしになりますよ。

 

さて、今日1月3日は長女の誕生日。

 

もう成人を過ぎているので、特にどうした事はないのですが、ちょっとした贈り物とケーキは食べます。

 

 

f:id:araneokuri:20220103202525j:plain

 

 

ホールケーキはいらないというので、家族分のショートケーキを購入。

 

ちなみに私はイチゴのショート。

 

年末年始で色々と食べ過ぎているので、これでも糖質は多いくらい。

 

休み明けからは運動もしていかないとっ。

 

今年の仕事始めは1月5日から。

 

明日の休みは頭と体を仕事モードに切り替えていく時間にします。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ