今年最初のウォーキング

正月休みが明け、今日から3連休。

 

正月ボケで仕事をしていたので、この連休は嬉しいですよ。

 

幸いこの連休、除雪の心配も無さそうなので、それも安心で嬉しい。

 

で、連休初日の今日は寒いものの朝から快晴。

 

今年最初のウォーキングをしてきました。

 

ただ、私の地元はまだ足元に雪が残っているので、各所を車で巡りながらのウォーキングです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108184506j:plain

 

 

まずは黒部市を散策ウォーキング。

 

この辺りは雪もほとんどなく、普通に歩けます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108184708j:plain

 

 

絵に描いたような、雲一つない好天。

 

どこに目向けても綺麗な景色が飛び込んできます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185002j:plain

 

 

海岸線へ出てきても、同様。

 

波もなく穏やかな海。

 

釣りをしている方々も多数見かけました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185137j:plain

 

 

間違いなく、今年に入って一番の好天です。

 

冬場、ぐずついた天気が多いこちらでは貴重な天気の日ですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185348j:plain

 

 

場所を変えて、こちらは滑川市

 

こちらも同様に好天。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185520j:plain

 

 

漁港周辺は釣り人も多いですが、散歩されている方も多数いました。

 

日向は暖かいですしね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185633j:plain

 

 

海も山もクッキリと映え、見応えがあります。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185745j:plain

 

 

また場所を変え、今度は魚津市

 

こちらも海周辺は釣り人や散歩している人、観光客の姿も見えるかな。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108185917j:plain

 

貴重な晴れ間を満喫できる日ですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220108190004j:plain

 

 

子供連れの方も多く見かけますので、皆さん貴重な晴れ間を楽しんでいる様子です。

 

私も今年最初のウォーキングを十分に楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ