ちび卵

イメージ 1
今日の朝は雷雨の酷い天気でしたね~。

雷は私も怖いですが、我が家にはニワトリがいるので更に心配です。
(ニワトリは場合によって雷の音でショック死する事があるらしいのです)

様子を見に行ったら怖がっているものの、無事だったので安心しました。

雨が上がってから、ニワトリ小屋を見に行った嫁が変な顔しながら、こんな物があったと。

小さな卵。

右が通常産む卵で、左が今日産んでいた卵。

まるで、ウズラの卵と同じ大きさです。

雷の音でビックリして、こんな卵を産んだのでしょうか?

以前に黄身が2個入りの大きな卵を産んだ事がありますが、こんな小さいのは初めてです。

まだ、割っていませんが、中はどうなっているのかな?

割ったら、またアップしたいと思います。

さて、GWも今日で終わり。

私にいたっては、療養中の為、9連休というなが~い休みでした。

未だに治ってはいませんが、明日からは出勤します。

休み最後の今日は体を休める事にして、頭は仕事モードに切り替える事にしていました。

天気も悪いし、休むには丁度良い日でしたが、夕方頃には青空が見える好天に。

そういえば、私の車も私同様に、休んでいました。

青空が見えているし、こちらもエンジンを回しておくかと、久しぶりに自分の車を運転する事に。
(昨日までの移動には嫁の車を使用していました)

どうせなら、鈍っている体もトレーニングというかリハビリというか、とにかく仕事前に体を動かしておきたい。

よし、運動公園まで行くか。

と言う訳で隣市の運動公園へ。
(私の地元にも運動公園がありますが、車で行くには近過ぎるので)

運動と言っても、ウォーキング位しか出来ませんけどね。

青空の下、ゆっくりとしたスピードで歩く。

姿勢を正して、腕を動かすと、鈍い痛みが走る。

思わず、顔をしかめ歩を止める。

くそ~~やっぱりまだキツイな。

他にジョギングやウォーキングして方の邪魔にならないように、川原へ降りて、ちょいと休憩。

ああ~良い景色。

まるで夏のようなロケーションです。

青空、白い雲、雪が残る山や緑の山、川面。

体はツライですが、気持ちは晴れ晴れします。

ここで無理をしてもしょうがないので、早々に引き上げる事に。

新緑の季節になって、仕事以外でもやりたい事がいっぱいあるのになぁ~~。

とにかく、1日も早く治って欲しいです。

明日からの仕事は、予定が詰まっており、少々無理をしないと、こなせないと思います。

泣き言を言っても、この体は治る訳ではありません、やるしかないですよね~~。

たとえ、健康であっても、長期の休み明けはツライものです。

皆さん、頑張りましょうね!!




GW(療養中)に入ってから、毎日更新していましたが、次回から通常の更新頻度(週末毎)に戻ります。

GW(療養中)期間中、毎日読んでくださった方、誠にありがとうございました。