長男のお土産

イメージ 1
5月10日から修学旅行で沖縄に行っていた長男。

つい先程、帰ってきました。

いいですよね~~今時の中学校は修学旅行で沖縄なんて。

まあ、それは良いとして、本人は楽しかったみたいで良かったです。

首里城美ら海水族館など、沖縄の有名観光地を回ってきたみたいですが、入梅している沖縄のわりには、天気にもまあまあ恵まれていたみたいです。

お土産も色々と買ってきましたが、私へのお土産がこちら。

沖縄土産と言えば、ちんすこうですね。

修学旅行に行く前に、長男から何が良い?と聞かれていたので、沖縄と言えばちんすこうが有名かな~と答えていました。

ご丁寧にその通りのお土産でした。

それともう一つ。

シーサー。

沖縄と言えば、これは欠かせないでしょう。

これも、長男に聞かれた時に答えてました。

う~ん、シーサーのぬいぐるみとか置物とか、とにかくシーサー関連の物なら何でも良いぞ~と。

で、こちらになった訳です。

可愛い顔したシーサー!

金運アップもしてくれるのかな。

部屋に飾っておきたいと思います。

この2品を渡した後、長男は「これで約束は守ったぜ~」と。

「うん、お土産の約束はそうだけど、もう一つ言ってあったよな」と私。

「自分自身が楽しんでくる事、楽しんできたか?」

「うん、面白かったよ~~、ジンベイザメはでかかったし、暖ったけ~し、お土産は買えたし、etc」

「そうか、そりゃ良かった、いいなぁ、俺も行ってみたいよ」

私は沖縄に行った事がありません。(TT)

元々いってみたい所ではありますが、尚更行ってみたくなりました。

いつになるかは分かりませんが、行ってみたいです。

修学旅行と言えば、中学校での一番印象に残るイベントではないでしょうか?!

良い思い出になったようで、良かったです。(^^)