2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当選品到着しました

サトさんのところのプレ企画で当選させて頂いたハッシーさんの賞品が今日届きました。到着日を日曜日にして頂いたのですが、ハッシーさんは快く了承しくれました。で、当選してから心待ちにしていたのですが、予想を上回る遥かに立派な個体でした。(大満足…

久々に自由な土曜日

6月に入り何かと忙しく休みは日曜日だけだったのですが、ようやく自由な土曜日となりました。天気も良く外仕事も出来るので、溜まっていたかぶくわ雑用をしました。まずはメタリフェルの2回目の採卵。とは言っても、実際卵は無く幼虫のみ3匹の回収となり…

マリモ

梅雨前の今日この頃、ショッピングセンター等では夏物が色々と売られています。ペットのコーナーでもかぶくわ達や金魚など夏の風物詩と呼ばれるようなものが数多く売られ始めました。その中で、長女がマリモに目がとまり、欲しいとねだられ購入させられまし…

大運動会

今日は子供達の通う小学校の大運動会でした。何故この時期に運動会かというと、今秋に体育館の耐震強化工事を行うとかで、今日になった訳です。幸いまだ梅雨にはいっておらず、それほど暑くも無い為、わりと過ごしやすい運動会日和でした。子供は一生懸命走…

メタリフェル幼虫確認

産卵セットを組んでからしばらく経ち、採卵でもしてみようかとケースを確認していたら、底に1匹の幼虫が見えました。「おっ既に幼虫が、ラッキー」と思いケースを探してみると幼虫がちょろちょろと出てきました。孵化して間もない初令ですが、全部で10匹…

カニGET!

絶好のアウトドア日和となった今日、先週のリベンジにカニ獲りに出掛けました。釣り人達が多い中、子供と私はバケツと網を持ってカニ探しです。およそ2時間かけて5Cm程のカニ2匹(杯)でした。これでは、さすがに物足りないので場所を変えて再度チャレ…