久々に自由な土曜日

イメージ 1
6月に入り何かと忙しく休みは日曜日だけだったのですが、ようやく自由な土曜日となりました。
天気も良く外仕事も出来るので、溜まっていたかぶくわ雑用をしました。
まずはメタリフェルの2回目の採卵。
とは言っても、実際卵は無く幼虫のみ3匹の回収となりました。
その後ベリコサの孵化確認をしたら9個有った卵のうち7匹の孵化した幼虫が確認できました。(2個の卵は腐ってしまったようです)
そして2ヶ月くらい放置していたH・リッキーのマット交換をしました。
3頭いて、3令中期~後期になっているので、雌雄判別をしたところ、なんと全て♂、ショックです・・・。
私は勝手に2♂1♀と思っており、ブリードが出来ると思っていたのに・・・なんてこったい。
そんなこんなで、色々やっていたら午前中いっぱい掛ってしまいました。
午後から買い物をし、夕方からは釣りに出掛けました。
石田フィッシャリーナでサビキ釣りを楽しんでいたのですが、子供と合わせて17匹のアジを釣る事ができました。
2時間程の釣り時間だったのですが、大満足です。
当然夕食はアジの天ぷらでした。
リッキーはショックでしたが、充実した休日となりました。