マリモ

イメージ 1
梅雨前の今日この頃、ショッピングセンター等では夏物が色々と売られています。
ペットのコーナーでもかぶくわ達や金魚など夏の風物詩と呼ばれるようなものが数多く売られ始めました。
その中で、長女がマリモに目がとまり、欲しいとねだられ購入させられました。
しかし、高いっ!
1Cm程のものが2匹(個?)で1000円。
その横で売られていた国産かぶとの幼虫が2匹で500円。
あらら、国産かぶとはマリモよりも価値が低いのか。
家には今総数で50匹前後の国産かぶとの幼虫がいるのに、たとえ売ったとしても二束三文かな~。(売る気もないし、半分程は子供の友人関係などに行き先が決まっていますが)
しかし、マリモってどうやって飼育したら良いのでしょう?
かぶくわ以外の飼育はあまり興味がなく、ちょっと困っています。