2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間つぶしの散歩

約1か月に1回通院している嫁。 そろそろ薬がなくなるので、医者に行かなければならない。 休日で特に予定もない私は、運転手をさせられました。 コロナ禍に今は院内で待つのも憚られるので、私は時間潰しに散歩へ。 それほど良い天気とは言えない日ですが…

雪とスタバ

先週は津波騒ぎがあり、今週は九州(大分、宮崎)で地震。 コロナ禍もまたオミクロンで感染拡大。 明るい話題が全然ないですね・・・。 地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 こちらもコロナが広がりつつあり、大雪警報も出る日がある。 憂鬱な…

テレビで津波情報を知る

朝起きて、朝焼けが出ているなぁと思いながら起きる。 昨日は晴れでしたが、その前まで大雪警報が出るくらいの降雪だったので、周り中に雪は残っています。 今日はこの後、雨の予報なので、屋外活動には適さない日になると思います。 さてさて、と思いながら…

連休中日は雨

連休中日は雨。 雪よりは良いですが、でも晴れている方が嬉しいですね。 昨日は良過ぎるくらいの天気でしたが、その天気とこの雨のおかげで雪もかなり溶けてきました。 これだけ雪がなくなると、ウォーキングもしやすいのですが、この雨では・・・。 大人し…

今年最初のウォーキング

正月休みが明け、今日から3連休。 正月ボケで仕事をしていたので、この連休は嬉しいですよ。 幸いこの連休、除雪の心配も無さそうなので、それも安心で嬉しい。 で、連休初日の今日は寒いものの朝から快晴。 今年最初のウォーキングをしてきました。 ただ、…

暇になってくる

正月も3日目になってくると、時間を持て余し気味になってきます。 ゴロゴロしながら、何かを食べ、箱根駅伝を見たり、お笑い番組を見たり。 幸いな事に、除雪の心配もないので、運動不足にもなりがち。 ちょっとたるみ過ぎかも・・・。 色々と心配になりな…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 2022年 令和4年のスタートです。 今年はどんな年になるのか分かりませんが、昨年よりは良い年になればと思います。 今日はいつもより、ちょっと遅く起き、外の様子を見る。 思ったほどの積雪はなかったので、まず…