雪とスタバ

先週は津波騒ぎがあり、今週は九州(大分、宮崎)で地震

 

コロナ禍もまたオミクロンで感染拡大。

 

明るい話題が全然ないですね・・・。

 

地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

こちらもコロナが広がりつつあり、大雪警報も出る日がある。

 

憂鬱な時間が多いです。

 

どうにも気分が晴れないので、昨日、長女の買い物にお供し、少しでも気分転換を図る。

 

人出が多い所は避けながら、ショッピングモールなどを見て回ると、嫌な事も忘れていられますね。

 

で、長女がスタバを買ってくれました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220123122303j:plain

 

最低気温が氷点下の寒い日ですが、暖房の効いた車内で飲むのは美味しいです。

 

やっぱり美味しい物を体に入れると、自然と笑顔になる。

 

美味い飲食は大事です。

 

買い物も当然しますが、レシートを見たら。

 

 

f:id:araneokuri:20220123122703j:plain

 

合計額が777円。

 

おお~スリーセブン。

 

なんか良い事でも起こるかな~と期待しちゃいますね。

 

ちょっとした事でも、憂鬱な気分を払拭してくれれば嬉しいですよ。

 

で、今日も寒い日ですが、降雪の心配はなさそう。

 

屋根にはツララが下がり、所々には氷の破片が落ちている真冬日ですが、晴れそうな感じ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220123123056j:plain

 

 

除雪の心配が無いなら良いやと、スタバの空き容器を使い、ちょっと遊んでみる。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220123123028j:plain

 

雪を容器に詰め、ストロー代わりにツララを差してみる。

 

食べはしませんが、かき氷っぽい感じに見えます。

 

 

f:id:araneokuri:20220123123419j:plain

 

室内に持ち込み、ニンジンリウムと並べる。

 

冬の陽射しに照らされると、ちょっと良い感じ。

 

雪はすぐに溶けますが、短時間楽しむには良いですよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ