2020-01-01から1年間の記事一覧

ネムノキ

今日も朝から雨でしたが、上がってきたのを見計らいウォーキングに出掛ける。 日曜の午前中なので、のんびりとした時間が流れます。 私ものんびりとウォーキング。 雨上がりなので、葉っぱなどに雨露が残る。 ちょっと風情があって良いです。 木には花が咲い…

休日の嬉しさ

7月1日から転職先へ。 予想はしていましたが、やはり疲れますね。 周りの雰囲気も違うし、覚える事も多い。 まだ3日間しかいってませんが、既に疲れが満タンです。 今日は大雨警報が発令されるくらいの天気でしたが、良い休養日となりました。 ちょっと外…

準備を整え、緊張がピーク

明日から7月。 色々と生活スタイルが変わってきますね。 まず、今日から道路交通法が変わり、アオリ運転が厳罰化されます。 その影響だと思いますが、道路ではパトカーをよく見かけました。 明日からはスーパーやコンビニではポリ製のレジ袋が有料になりま…

遠回りして海へ

今日も梅雨の中休み。 晴れて風もある、爽やかな日です。 普段なら一週間の仕事始めの月曜日。 仕事をしているのが当たり前なんですが、先週金曜で退職しているので、時間がある私。 ちょっとした用事を済ませた後、帰宅するのを遠回りしてドライブしてきま…

ネコヤナギに集まる昆虫

6月も終盤になり、今日は最終日曜日。 もう7月は目の前です。 7月1日から新しい職場になるので、だんだん緊張してきました。 採用が決まった時は嬉しさだけがあったのですが、完全に決まり、出社日が近づくと不安だけが増してくる。 あ~緊張でお腹の調…

大雨の中、貸与物を返却

今の会社は今日で最後。 保険証などを返却しないといけないので、会社へ行ったのですが、天気は大雨という最悪のタイミング。 最後くらいは晴れて欲しかったのですが、これが私らしい感じでしょうか。 とにかく無事に返却し、終了です。 今日は日中ずっと雨…

梅雨時期に似合うアマガエル

今の勤め先はコロナの影響で、金~日の週休3日。 この為、事実上は今日で最後の出勤日となります。 仕事の方は休みに入っていますが、私物の片付け等が必要なので、朝だけ出勤してくる。 それほど私物が多くはないのですが、ロッカー内が汚れていたので、掃…

梅雨の晴れ間に歩く

今の会社へは26日まで所属ですが、実際は休みに入っています。 色々とやる事もあるので、それほど暇ではないのですが、今日は梅雨とは思えないほど良い天気でした。 身体が鈍るのも嫌だし、外にも出たいので、ウォーキングしてきました。 平日なので、近所…

1日遅れの父の日

今の会社に在籍するのは、今週の26日まで。 7月1日からは、転職先の会社へ在籍となります。 本来なら、1週早く退職予定だったのですが、引継ぎ等に時間が掛かるため、今週となりました。 でも、やっとあと少し、ようやく解放されます。 但し、次の会社…

テントウムシに願いを

世間では相変わらずコロナでバタバタしていますが、私はプラス別件でバタバタしています。 昨年11月、諸事情により会社を辞め、12月から今の会社で働いています。 取り敢えず働かないとと、この年齢でも雇ってくれる会社を探し、なんとか採用してもらっ…

善良で陽気

今日の天気は雨時々曇り。 でも、朝から降ったりやんだりしています。 こんな日は否応なしに、外出自粛になりますね。 朝からゴロゴロしていましたが、昼ちょっと前に雨の止み間が。 空を見上げても、暫く持ちそうなので、軽めのポタに出掛けました。 重そう…

GW最終日は グリーン ウォーク

例年にはない、変な雰囲気だった今年の連休。 通常だったら、明日からの仕事は嫌だなぁ~と暗い気分になるのですが、今年は更に嫌な気分。 緊急事態宣言が延長された影響が少なからず、業務にもあると思うのです。 場合によっては、生産調整が入り、不本意な…

3密を避ける、みどりの日

コロナの影響でどこか寂しいGW。 せっかくの好天でも、明るい気分にはなれません。 でも、今日はみどりの日。 単独なら、緑散策もありだろうと、自転車で出掛けてきました。 気温が高く、陽射しも強い。 5月というか、もう夏って感じです。 その暑さの中…