ネムノキ

今日も朝から雨でしたが、上がってきたのを見計らいウォーキングに出掛ける。

 

f:id:araneokuri:20200705164856j:plain

 

日曜の午前中なので、のんびりとした時間が流れます。

 

私ものんびりとウォーキング。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200705165137j:plain

 

 

 

雨上がりなので、葉っぱなどに雨露が残る。

 

ちょっと風情があって良いです。

 

木には花が咲いているものがあり、じっくりと見る。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200705165419j:plain

 

 

ネムノキですね。

 

毎年、今時期に見れる花ですが、今年最初です。

 

このネムノキの花言葉は、「歓喜」「胸のときめき」など。

 

明るい良い言葉が並びます。

 

最近、あまり良い話は聞かないので、この言葉を見るだけで、ちょっと明るい気分になります。

 

私は仕事が変わり、不安要素ばかりあるのですが、歓喜できるように頑張りたいですね。