準備を整え、緊張がピーク

明日から7月。

 

色々と生活スタイルが変わってきますね。

 

まず、今日から道路交通法が変わり、アオリ運転が厳罰化されます。

 

その影響だと思いますが、道路ではパトカーをよく見かけました。

 

明日からはスーパーやコンビニではポリ製のレジ袋が有料になります。

 

元々、富山県では10年以上前からレジ袋が有料になってましたが、コンビニは別でした。

 

コンビニも有料になると、ちょっと・・・。

 

レジ袋を持ち歩けば良いのでしょうが、コンビニの手軽さが失われてしまう。

 

心情的には不便になるような気がしますよ。

 

あと、個人的には明日は転職先へ初出社。

 

朝から準備を整えていますが、もう緊張がピーク。

 

緊張するような年齢でもないかもしれませんが、それでも新規の所へはやっぱり緊張します。

 

よく、新しい所へは期待と不安が入り混じるといいますが、私は不安が大部分を占めてます。

 

あ~今夜はまともに眠れないだろうな・・・。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200630163226j:plain

 

 

家にこもっていると、緊張と不安で押しつぶされそうになるので、出掛ける。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20200630163343j:plain

 

 

 

滑川市にある”スポーツ・健康の森公園”。

 

今日は雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気でしたが、丁度晴れ間があったので。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200630163512j:plain

 

 

陸上のトラックもある本格的な運動公園です。

 

もうちょっと遅い時間だと、部活などの学生さんもいるのですが、ちょっと早い時間帯なので、全然人がいませんね。

 

私はぐるっと、園外周をウォーキングしてきました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200630163958j:plain

 

 

この公園から車で数分も走ると、ホタルイカミュージアムへ行けます。

 

すぐ傍の海の景色も良いですよ。

 

まだ、雨雲が見えますが、波が穏やかで散歩には良いです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200630164236j:plain

 

 

不安な気持ちも外を歩けば、少しは解消されます。

 

今日は早めに寝て、明日に備えますよ。

 

まあ、明日は初日なのでほぼ研修で終わるかと思います。

 

まずは、周りの雰囲気に慣れていくように頑張りたいと思いますよ。