カニGET!

イメージ 1
絶好のアウトドア日和となった今日、先週のリベンジにカニ獲りに出掛けました。
釣り人達が多い中、子供と私はバケツと網を持ってカニ探しです。
およそ2時間かけて5Cm程のカニ2匹(杯)でした。
これでは、さすがに物足りないので場所を変えて再度チャレンジです。
今度は漁港付近をくまなく探しました。
釣り人たちの冷ややかな視線も気にせず、探しているといました。
20Cm程の大物が堤防のすぐ下を歩いてきました。
慌てて子供を呼び、網を構えてとりゃーとばかりにすくいました。
結果、見事網の中に収まりました。
計3匹(杯)ですが、最後に大物が獲れたので、意気揚々と引き上げました。
カブクワもそうですが、野外品をGETするのは楽しいですね。