日本ダービー

さて、今日は競馬ファンならずとも気になる日本ダービーです。
競馬のお祭りですね。
当たり、はずれは別として見るだけでも楽しいです。
しかし、今回は近年まれにみる混戦模様。(昨年はディープインパクトの一人舞台でしたが)
私はトライアルの青葉賞を勝っているアドマイヤメインからいきました。
結果、皐月賞メイショウサムソンの2冠達成です。
正直まさか2冠とるとは思いませんでした。
さすがGI馬は侮れません。
馬連ではとる事ができましたが、他の人気馬達は力が発揮できずと言う感じかと思います。
競馬はやはりそんなに簡単には当てられませんね。
こうなったら3冠とってもらいたいものです。

さて、今日カブクワはエレファスとアトラスのマット交換を行いました。
最近気温が高い為か順調にそだっていました。
良い季節になってきましたね。