車の6ヶ月点検

イメージ 1
今日は久々に土曜日の休日でした。
天気も思ったよりも良くカブクワ達のマット交換及び採卵でもしようかと思ったのですが、愛車(ウイッシュ)の6ヶ月点検の案内がきていたのでしてもらう事にしました。
思えば今年の冬は数十年ぶりの大雪で車も酷使してしまったかもしれません。
(会社へは車通勤なので、毎日使用しています)
そんな訳で子供を連れてディーラーへ行ってきました。
結果どこも異常は無く、オイル交換とワイパーのラバー交換をしてもらいました。
子供達はクジもさせてもらい喜んでいました。(残念ながら最下位の5等でスヌーピーの箸をもらいました)
天気も良くまっすぐ帰るのももったいない気がしたので、海経由で帰る事にしました。
(なんだか最近は海ばかり行っているような)
釣り道具は持って行きませんでしたが黒部市の石田フィッシャーリーナへ行き、気分だけ釣りを味わってきました。
(石田フィッシャーリーナは映画”釣りバカ日誌”のロケ地にもなった場所です)
子供と海を眺めていると、釣りをしていたおじさんから桟橋付近に蟹がいる事を教えられ捕まえようとしました。
が、逃げられてしまいました。(蟹もそんなに鈍くありません)
うーん、今度リベンジに釣り道具と網を持って行こう。