GW 2日目 午後は

イメージ 1
午前中はカブクワのお世話に時間を費やしていましたが、昼は外でご飯を食べたいと嫁と子供が言い出しました。

確かに、漠然と家にいるのはもったいないほどの好天。

おにぎりなどを作るというので、弁当を持って黒部市にある宮野山へ。

桜の名所としても有名な場所ですが、広い敷地に芝生が植えてあったり、子供用の遊具があったりとなかなか良い所です。

私達と同じように弁当を持って家族で来ている方が多くいらっしゃいました。

バドミントンやキャッチボールをしている人達もいれば、子供と一緒に遊具で遊んでいる方もいます。

皆さんGWを楽しまれている様子ですね。

今年は天気に恵まれているGWです。


ああそうだ。

今日は競馬、天皇賞(春)がありました。

古馬ステイヤー(長距離適正馬)のレースです。

競馬を知らない人でも名前くらいは知っている有名なレースでしょう。

今回はなかなかの出走メンバーが揃っており、軸馬を決めかねていたのですが、私は好きな馬のドリームパスポートからいきました。
(最近は人気が落ちており、配当的にはいい感じです)

メイショウやアサクサ、アドマイヤ軍団に流していたのですが~。

結果は・・・またしても撃沈!

たいした見せ場もなく、ダメでした。

最近、全然当たらね~。

馬運が悪いのかな~。