雨の日曜

イメージ 1
今日は朝からずっと雨。

せっかくの良い季節なのに、外に出られないので、憂鬱に気分になります。

特にやる事もないので、家の中の掃除等をして過ごしていました。

ただ、雨模様だとじっくりと考える事が出来る事も。

競馬予想です。

今日は牝馬のマイル戦、ヴィクトリアマイル

軸馬はウオッカと決めていましたが、対抗馬がなかなか決まりません。

過去の実績と直近のレースを参考に絞込み、取り敢えず7,8頭まで選択。

今までの例から、あまり悩んでも当らないのでそこから更に絞り込んで、馬連で購入。

レースが始まるまでの間、外は相変わらずの雨。

雨だと買い物にいくのも億劫になりますが、嫁も同じ様子。

「悪いけど、夕飯の買い物に行って来てくれない?」と嫁。

「競馬でウオッカが勝ったら(馬券が当ったら)、行ってきてやるよ~」と私。

そんな会話などをしていたら、レースが開始。

結果はウオッカの圧勝でした。
(なんと2着の馬に7馬身差をつけて、強過ぎる!)

私の馬券も見事に的中!

しかも、配当が予想よりもついてるし、久々に当ったーっという感じです。\(^^)/
(但し、掛け金は少ないので儲けも少ないです)

でも、馬券が当ったので約束通り、買い物に行かなければならなくなりました。

暇を持て余している、娘もくっ付いてきたので、某ショッピングセンターへ。

ここにくると、毎回ゲームコーナーに寄りますが、限度額を決めて少々暇つぶし。

娘は、クレーンゲームでキティちゃんのクッキーを一発ゲットしてました。

私もちょこっとしましたが、全然ダメ・・・。

クレーンゲーム運は無いようです。

思うのですが、以前は100円が当たり前だったような気がしますが、最近は200円の方が主流なんでしょうかね~?

娘がゲットした、クッキーも200円のクレーンゲームでした。

競馬は儲けが少ないものの当ったし、娘もクレーンゲームで楽しんだ様子ですし、雨の日曜でしたが、まあ、楽しい休日になりました。