寂しい

イメージ 1
私が今の会社に勤めていられるのも、あとわずかとなりました。

今週も通常業務と残務処理で忙しい毎日でしたが、今日でほとんどの資材関連の整理が終わりました。

事務所や現場の棚の中や机の上はガランとしています。

でも、不思議なものですよね~。

各部品や製品は今までは会社の売り上げになっていたのに、閉鎖が決まり、売る事も出来無くなれば、ただのゴミ。
(ゴミというか、業者に回収してもらう場合は、逆に費用が発生します)

虚しくなります。

製品の電気検査や事務処理で使用していた各PCも、今ではただの産業廃棄物です。
(比較的新しいPCは、私や従業員が貰っていきますが、古い物は引き取り手がありません)

各種工具類も同様。
(ドライバーやレンチなどは持ち帰りもしますが、普通使用しないような特殊工具は必要ありませんし)

月曜日に産廃業者が引き取りに来る事になっており、不要な製品、PC、工具類等は回収されていきます。

愛着の有る道具もあり寂しいですが、持ち帰ってもゴミになるだけですし、仕方が無いんですよね。

机の引き出しの中も最低限必要な物だけとなり、資材管理や伝票発行に使用するPC類以外は無くなります。

各従業員が皆揃うのも、月曜日が最後になりそうです。

本当に終わってしまうのですね。

廃棄する書類の日付を見たら、その時の状況が浮かんできます。

辛かった仕事内容や新規の仕事が決まって懸命にやっている時などが思い出されます。

悔しいやら、悲しいやら、寂しいやら。

ちょっと前までは、会社の閉鎖なんて他人事でした。

まさか、自分がそういう状況に遭遇するとは・・・。

残りは、あと1週間。

私や上司は立場上、一応毎日出勤しますが、他の方々は来ない日もあるでしょう。

とにかく、最後までやり通しますよ。



家ではクワ達がガリガリと活発に動いてます。

6月からは私も活発に職探しをしないとね!!