最後の納品終了

イメージ 1
本日、最後の納品が終了しました。

顧客がトラックで弊社に来社され、最後の納品物と冶工具類などを引き取って行かれました。

事実上の業務終了です。

会社の中は、閑散としています。

机の上には何もありません。

作業棚の中にも何もありません。

製品を置いていた場所にも、何もありません。

見事に空っぽになりました。

殺風景。

そんな言葉がぴったりきます。

何も無い社内は異常なまでに広く感じます。

私の机には、まだ卓上カレンダーと顧客の電話番号が書いたメモ用紙が貼られています。

もう取り外してもよいのですが、あまりにも寂しいので、金曜日(29日)まで貼っておく事にしました。

あと、二日間で完全に終了。

最後の納品も終わってしまったので、もうなにもする事がなくなり、明日は休みとなりました。
(私は出社しても良いのですが、掃除も終わっており、本当になにも行う事が無いのです)

次の行動を起こさないといけないのですが、どうにもそんな気持ちになれません。

ポッカリと穴が空いたというか、何も考えられないというか。

ただ、一言”寂しい”。

今の会社には約12年間いた訳ですが、12年前の事でも、つい最近の事のようにも思えます。

終わる時はあっけないものですね・・・。

明日はじっくりと先の事を考えようと思いますが、おそらく時間だけが過ぎていくでしょう。

はぁ~取り敢えず、今日は寝ます。



画像は、仕事用のハンコ。

製品の出荷検査成績書や各仕様書など何百回と押印してきました。

もう、このハンコも押印する事が無いのですね。

日付も今日のままでおしまいです。