動いてきました

イメージ 1
「やる気をだせば、不可能な事なんて、無いんじゃないのか」

「動いてみる事だよ、動けば何かが始まる」

(厳密に言うと、違いますがニュアンスはこんな感じ)

先日、放送されていた、”仮面ライダー ディケイド”で、海東が言っていたセリフです。

リアルタイムで見ている時、この言葉が私を励ましてくれました。

今日は朝から、消失感からボーッとしてましたが、この言葉を思い出し。

取り敢えず出来る事から、動く事にしました。

まずは、履歴書の作成。

現在の会社が5月で解散と記すのは、やはり抵抗がありました。

その履歴書に写真を貼るのですが、今ある写真はどうも表情が固い。

やれる事はやらねば。

という事で、写真を撮り直す事に。

スーツに着替えて、写真館へ。

なるべく、柔らかい表情を心がけ、パシャッ!

写真は明日、出来上がります。
(長期戦を踏まえ、焼き増し用のデータを作ってもらいました)

その後、ハローワークへ。

私でも応募可能な会社を見つけたので、窓口で手続を。

紹介状を頂き、応募先の企業へ履歴書と合わせて送付する事になりました。
(これが通れば、次ステージの面接となります)

どうなるかな~。

それから、別の窓口へ行き、失業保険の手続について質問。

離職票が無いと、手続が出来ないという事で、来週以降に離職票を持参し、再度ハローワークへ来ないといけないようです。
(時間帯は、午前中や午後初めは2,3時間待つという事で、午後4:00以降が比較的空いているらしい)

以上、今日出来る事はやってみました。

動いて、何かが始まったかな?

明日は最後の出社。

色んな思いが交錯しますが、感傷に浸っている場合ではありません。

退社後は、写真館で写真を受け取り、履歴書を送付し、結果を待ちましょう。

あと、何か出来る事はないか???

出来る事は全力で実行します。


家の前に来ていたキジも動いていますね。

私も見習って、動きますよ~~。