娘のケーキ作り

イメージ 1
娘が友達とケーキ作りをするというので、出掛けて行きました。

仲の良い友達二人と娘の三人で作ると言う事で、友達の家の作るというのです。

材料は、ケーキ作りをする場所の友達がほとんど用意するという事で、娘はアラザン?!と板チョコを持っていきました。

女の子も4年生ともなると、ケーキ作りなんかをするのですね~。

本格的にスポンジから作ると言う事で、昨日から楽しみにしていたみたいです。

冗談まじりで、「作ったケーキを持ってきてくれ~」と言って、送り出したのですが、あまり期待はしていませんでした。

午後一に出掛けて行き、午後5:00過ぎに娘から電話があり、迎えに来てくれと。

嫁は買い物に出掛けているので、私が行って来ました。

娘の友達の家に着くと、娘の手にケーキが。

どうやら、作ったケーキを残してくれたようです。

なかなか良く出来たケーキでしたよ。

味もスポンジはお店で売っているものと遜色無く、クリームも甘過ぎず、グッドでした。
(娘の友達は作り慣れているのでしょう)

今後益々、ケーキやお菓子作りを楽しんでいくのでしょうね~。

ケーキ作りも趣味の一つとなり、色んな事を学んでいって欲しいです。