アジ釣り

イメージ 1
6月に入り、本格的なアジ釣りの季節になってきました。

まだ、良い釣果を聞いていませんが、先週は不完全燃焼だったのでそのリベンジに行ってきました。

れいによって、夕方から釣り開始。

今日は他にもアジ釣りきている方がいらっしゃってます。

意気揚々と早速釣り糸を垂れてみるも、全然あたりなし。

そのうち雲行きも怪しくなってきて、雨がぱらついてきました。

テンションが下がってきて、1匹も釣れないうちに撤収しようと片付けていたら、雨がやみつつあります。

隣にいた人も、「片付け終わったら雨があがってきやがったね~」とぶーぶー言ってました。

でも、「これから、アジはあがってくるぞ」と言われたので、その言葉を信じ、場所を変えてチャレンジ。

すると、言葉どおりにきました。

長女と二人で短時間に連続ゲット。

時間的に夕飯に間に合わせたかったので、二桁釣った時点で終了。

長女が6匹、私が5匹の計11匹の釣果です。

夕飯にも間に合い、全て唐揚げとなりました。

まだまだ不本意な釣果なので、次回こそ爆釣に期待します。


久々に競馬ネタも。

今日は安田記念がありました。

私はウオッカからワイドで何点か流したのですが、取り敢えず当りました。

馬連で買っていれば、配当が倍だったが悔やまれますが、まあ、損はしていないので、良しとします。

釣りも競馬も負けでは無かったので、OKでしょう。(^^