今日は

イメージ 1
5月11日の今日は、”母の日”ですね。

ショッピングセンターなどでは、母の日のコーナーが設けてあり、カーネーションなどが綺麗に置かれています。

我が家も娘が、張り切っており、昨日のうちに嫁の分のカーネーションは買っておきました。

子供達にとっては、嫁が母ですが、私や嫁にとってはまた別(子供にしてみれば祖母になりますね)。

嫁方の母には宅配便で準備をしており、私の母には今日嫁との買い物ついでにカーネーションを買い、持っていきました。
(慣例になっており、今更という感じもしますけど)

とにかく、母の日の行事はこれでOKですね。(^^)

さて、今日は競馬”NHKマイルカップ”がありました。

3歳馬のマイル王決定戦です。

最近、私は負け続けているので、じっくり予想して臨んだのですが。

結果は馬連では、的中!

いやぁ久々の当りです。\(^^)/

但し、当てようと買い目が多くなってしまい、マイナスにはならなかったものの、儲けもあまりありませんでした。
(本軸はディープだったのですが、他の馬も気になり、色々と買い過ぎました)

マイナスでは無い分、私的には、勝ったようなもんですけど。

この調子で次も当てていきたいですね。