眠い・・・

イメージ 1
地獄の12時間夜勤労働が今朝でやっと終了。
(と言っても、明日からは日勤で続くのですが・・・)

覚悟はしていましたが、過酷でした。

1日ごとに、疲れが増していき、3日目くらいには誰の顔を見ても疲れた表情。

「起きるが辛くて、休もうかとおもいましたよ」とか。

「ダメだ、マジで眠いっす」。

「仕事中、ところどころで意識が飛びますよ~」。

などなど、疲れた会話ばかり。

休憩時間中も、椅子を並べて眠る人、休憩室のテーブルに突っ伏して休んでいる者。

普通の会話も出来ないほど、疲れきっています。

帰るときも、着替えを済ませ、無表情で会話も無く、帰宅する。

ああ、嫌だ、この雰囲気。

私自身もしゃべる気力も無いのですが、なんとかして欲しいですよ、この状況。

客観的に見ても、殺伐した雰囲気が漂っているのがよ~く分ります。
(共同でやる作業風景を見ると、殺気すら漂っている感があります)

断言できますが、この状態で良い製品は絶対に生産出来ないと思います。

上の方々は昼間の雰囲気しか知らないようですが、真夜中の雰囲気は・・・。

あの状態では、会話もなくなりますよ~。

逃れられるものなら、すぐにでも逃れたいです。

ホントに、どういう会社なんでしょう。

もう、なるようにしかならないでしょうね。

ここで愚痴をこぼしても、何も解決しないので、仕事の愚痴話はここまで。

それにしても、・・・眠い。

さて、やっと今日は休みなのですが、帰ってきたのが今朝の3:00過ぎ。

明日から日勤の為、また朝4:30起き。

眠っていたかったのですが、夜眠れなくおそれがあるので、無理矢理午前中に起きてぼーっとしていました。

寝不足の為か、あまり食欲も無く、何を食べようかと考えていたら、長女がパンを食べたいというので、買いに行く事に。

パン屋に行くと、丁度焼きあがった食パンがあったので、1本購入。

私は惣菜パンなんかを食べたかったのですが、長女がこれを買いたいというのでこちらになりました。

取り敢えず、1枚切って食べてみる。

これが予想外に美味しく、家族みんなでそのまま食べてしまいました。

疲れた体にも良い感じがして、良かったですよ。

少々元気になったので、クワ達の春準備でもしようかと思っていたら、外は予想外に寒い。

・・・来週以降に延期です。

そういえば、今日は競馬の高松宮記念

予想する元気も無かったのですが、思いつきで予想。

キンシャサノキセキ(何とも言いにくい馬名だな~)を軸に、有力馬に流す。

結果は~。

おお、予想的中。
(ゴールではビービーに差されたか~と、不安でしたが)

相変わらず、少額の購入なので、儲けは少ないですが、当りは当り。

桜花賞に向けて、弾みがついた感じです。

フワ~それにしても眠い。

明日からの激務に備えて、今日は、早々と眠ります。