クワ幼虫

イメージ 1
我が家には、皆さんの所程ではありませんが、クワ幼虫達が少々います。

オオクワなどですが、最近になってようやく蛹化がポツポツと始まってきています。

今日も様子を見たら、ホペイやオキノエラブヒラタなどが菌糸瓶の底で蛹になっていました。
(いずれもサトさん血統)

これは、羽化も同時期にきそうですね~。

今から1ヶ月後くらいから羽化ラッシュになってきそうですよね、楽しみだぁ。

そんな、蛹化ラッシュが始まっている中、まだまだ菌糸を食い荒らし暴れまわっているのもいます。

昨年の10月中旬に割り出しをした、元木AKOの幼虫達。
(またしてもサトさん血統です(^^))

遅めにセット組んだのでこの時期になったしまったのですが、まだまだ成長途中。

10頭ほどいるのですが、元気に暴れまわっています。

羽化するのも秋頃になりますね~。

季節はずれのような気もしますが、これはこれで楽しみです。

でも10頭というのはちょっと多いかな。

そういえば、サトさん、ハッシーさん、ソーさん達の合同プレが始まりつつありますね。

何頭か協賛にまわしましょうかね~。

サトさん血統だったら応募もありそうな気もするし。

しかし、現時点で協賛品がかなり豪華な感じがします。

毎年思うのですが、壮大なプレ企画ですね~。
(今年で3回目です)

色んな意味で楽しみなプレ企画ですよ。

興味のある方は、トップページの”イベント案内”からどうぞ。